まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メニエール病の季節?

こんにちは。 今日の横浜市は午後から雨が降るそうで、空には厚い雲がかかっています。 朝は雲も薄く少し日差しもあったので、夫とピリカと3人で少し長いお散歩に行きました。家を出るとピリカはいつもの公園に真っ直ぐ向かいましたが、早朝だったこともあり…

ぴりか日記:1歳になりました!

1歳になりました! こんにちは。 梅雨のじめじめした日々が続いていますね。普段は基本的に元気で、「バカは風邪をひかない」を地で行く私ですが、この時期だけはメニエール病のせいで体調管理が難しく、目眩で横になっていることもしばしばです。早く梅雨が…

まりも物語:13回目の月命日

まりも:13回目の月命日 こんにちは。 今日はマリモの13回目の月命日です。今日も横浜市は朝から雨。お散歩に行かれないピリカは家の中で夫を追いかけ回して遊んでいます。 マリモが旅立って1年以上が経ちました。マリモが旅立った後に生まれたピリカが明後…

ぴりか日記:トラウマになった?

トラウマになった? こんにちは。 関東もついに梅雨入りしてジメジメした日が続いています。昨日はお散歩中に急に雨が降り出して、ピリカは私が抱えて走ったのでほぼ濡れずに済んだものの、私はずぶ濡れでした。 今日はお天気も良く私もお仕事お休みなので、…

ぴりか日記:ボール遊びと鯖をめぐる戦い

仲良しの優君とボール遊び。ご機嫌なピリカ。 ボール遊びと鯖をめぐる戦い こんにちは。最近の横浜市は連日夏のような暑さです。 ピリカは相変わらず元気に遊んでいますがやはり暑いと疲れるようなので、お出かけは専ら早朝と夕方18時頃だけにしています。お…

Atelier Marimo:新しいミシン

新しいミシン こんにちは。このところ横浜市は連日暑い日が続き、ピリカのお散歩は朝は6:30から、夕方は18時以降にしています。朝はもう少しゆっくりしたいのですが、7:00を過ぎると暑くなってきて7:30以降は暑くてあまり歩かせるこてができません。 夕方散…

Atelier Marimo:リピート注文の割烹着ワンピース

リピート注文の割烹着ワンピース こんにちは。昨日の横浜市は一日中雨降りで、お散歩に行かれないピリカは家の中で走り回っていました。ちょうど仕事も休みだったしこんな時はたくさん遊んであげたいのですが、2年前にメニエール病になって以降、天気が悪い…