まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

with コロナの日々:ワクチン接種予約は取れましたが・・・

ワクチン接種予約は取れましたが・・・ こんにちは。 今日の横浜はいくらか涼しくなり、昨日よりは過ごしやすい一日でした。 当初、午後からは雨が降るという天気予報が出ていたので、朝はしっかり長めのお散歩をしたのですが、結局雨は降らなかったので夕方…

ぴりか日記:待て!ブーム

待て!ブーム こんにちは。 横浜市は猛暑が続いています。今日はピリカは朝からトレーニング教室なので、朝8:30にピリカを送り出した後はお掃除に励みました。 ワクチン接種の予約は未だ取れません。やはり月曜日の朝が勝負のようです。他の曜日でも朝は空き…

ぴりか日記:今日はぴりか記念日

今日はぴりか記念日 こんにちは。 コロナの新規感染者数が増え続けていますね。一体どうなるのやら・・・。毎日ワクチン接種の予約を試みていますが近場の接種会場や医院では全く取れません。副反応が怖いですが、とにかく接種予約を取れるまで頑張ります。 …

まりも物語:15回目の月命日と3回目のまりも 記念日

2018年8月、初めて会った日のマリモ。 15回目の月命日と3回目のまりも記念日 こんにちは。 新型コロナは相変らず感染者が増え続けていますね。休職してからは買い物以外はとにかく引きこもって感染予防に努めています。毎日ワクチン接種の予約を試みています…

ぴりか日記:トレーニング教室に通い始めました

マリモと同じトレーニング教室に通い始めたピリカ(写真:教室提供) トレーニング教室に通い始めました こんにちは。コロナ感染者は相変らず増え続けていますね。我が家は横浜市の中心からは離れていることもあり、近所で誰かが感染したという話は聞きませ…

ぴりか日記:そっくりさんに出会いました!

ピリカとジルちゃん。ピリカはカメラ目線をしますがジルちゃんはなかなかカメラの方を向いてくれません(-_-;)。 そっくりさんに出会いました! 猛暑が続いたと思ったら、今度はお天気の悪い日が続いていますね。 豪雨災害が起こらないよう祈るばかりです。コ…

ぴりか日記:ノーズワークマット

ノーズワークマット こんにちは。 猛暑が続いてますね。猛暑で家から出たく無いのにコロナ感染者も激増で、ますます引きこもり生活になりそうです。遂に横浜市も基礎疾患のない60歳未満の人にもワクチン接種の案内が来ましたが遅いよ〜!!!もう職場でワク…

ぴりか日記:夏休みが始まった!

夏休みが始まった こんにちは。 東京の感染爆発は凄いですね。横浜市にも緊急事態宣言が出ているので今年の夏休みは仕事以外は完全ステイホームになりそうです。 ピリカと出会った夏 昨年の今頃は1回目の緊急事態宣言が終わって、ピリカをお迎えするためにブ…

Atelier Marimo:エプロンワンピース

トリミングでさっぱりしたピリカ。早朝にボールで遊んでいます。 エプロンワンピース こんにちは。 首都圏のコロナ感染数激増で、神奈川県にも緊急事態宣言が発令されることになりました。でももう自粛疲れと言うか宣言慣れというか、別に宣言が出ても出なく…