まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴりか日記:早起き!

早起き! こんにちは。 今日は台風が接近中ということですが、横浜市は今のところ良い天気です。台風が来ようと関係ないピリカは、夕方はお散歩出来ないかもしれないので朝から長めのお散歩に行きました。ピリカは元気いっぱいですが、私は気圧変化に備え、…

with コロナの日々:在宅勤務1年半を振り返ると・・・。

在宅勤務の1年半を振り返ると・・・。 こんにちは。 今日の横浜市は気持ち良い晴天で、ピリカは朝の軽いお散歩の後、トレーニング教室に行きました。毎週金曜日に行っているトレーニング教室は、単に訓練を受けるだけでなく、たくさんのワンコ達と走り回って…

まりも物語:まりも16回目の月命日

段ボールに入ったマリモ。2019年10月。 まりも16回目の月命日 こんにちは。一昨日は台風の影響で大雨だった横浜市ですが昨日と今日はお天気も回復し、ピリカは張り切って長時間のお散歩に出かけました。 昨日はマリモ16回目の月命日でした まりもが旅立って…

ぴりか日記:ぴりかの試練

我が家に来てからいつもパパと一緒だったピリカ。 ぴりかの試練 こんにちは。 今日の横浜市は台風の影響で朝から大雨。ピリカは室内で暴れまわっています。幸い我が家の付近は何ら問題は起こっていませんが、水害の多い昨今、大きな被害無く台風が過ぎてくれ…

with コロナの日々:ワクチン接種会場で

ソファーをボロボロにしたピリカ。 ワクチン接種会場で こんにちは。 今日の横浜市は午後から雨、夕方のお散歩ができたなかったピリカはリビングで大暴れしています。最近は雨が多いのでなかなかお友達と遊べずストレスが溜まるのでしょうか?ソファーをやた…

Atelier Marimo:エプロンドレスとロゴ

Atelier Marimo:エプロンドレスとロゴ こんにちは。 今日の横浜市は曇り空で時々雨も降ってきます。そして今日は午後からはコロナのワクチン接種に行ってきます。 昨日の横浜市は久しぶりの晴天。しかも金曜日なのでピリカは週一のトレーニング教室に行って…

ぴりか日記:鬼コーチぴりかのシゴキに耐える日々

毎日朝っぱらから元気に走る鬼コーチのピリカ 鬼コーチぴりかのシゴキに耐える日々 こんにちは。先日、兄からワクチン接種後に血圧が低下した話を聞いてから、ワクチン接種が怖くてたまらず色々ネットで調べましたが、血圧低下の副反応は接種直後のアナフィ…