まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まりも物語:まりも 2回目の命日 ~あの日から2年~(3)

2020年5月10日。旅立つ8日前。まだしっかりと歩いていました。 まりも 2回目の命日 ~あの日から2年~(3) こんにちは。 今日は前回に引き続き犬の腎不全、特に腎不全末期について書きたいと思います。 <腎不全末期:様々な選択> 愛犬が病気になるとその…

まりも物語:まりも 2回目の命日 ~あの日から2年~(2)

2020年5月8日。大好きなパパに抱っこされて。 まりも 2回目の命日 ~あの日から2年~(2) こんにちは。 今日は前回からの続きです。元々、犬の先天性腎不全について書き残さなければと思い書き始めたブログです。マリモの旅立ちの日から早2年が過ぎたのを機…

まりも物語:まりも 2回目の命日 ~あの日から2年~(1)

2020年5月2日 2歳を迎えたマリモ。この18日後に旅立ちました。 まりも 2回目の命日 ~あの日から2年~(1) こんにちは。 今日はマリモの2回目の命日です。2年前の今日、2歳と18日の短い生涯を閉じたマリモ。あれから2年も過ぎたなんて信じられない気分です…

ぴりか日記:停電の夜

夜、膝の上でまったりするピリカの写真を夫に送った数分後に停電が起こりました。 停電の夜 こんにちは。 今日はせっかくの週末だというのに雨降りで、ピリカ様はちょっとご機嫌斜めな感じです。最近雨が多いですよね。超小型犬とはいえ運動量の多いピリカは…

ぴりか日記:ピリカのGW 2022

パパが帰ってくるといつも凄く嬉しそうな顔をするピリカ。パパを駅までお迎えにいった帰り道、ご機嫌な顔でパパを見つめていました。この笑顔にパパはメロメロです。 ピリカのGW 2022 こんにちは。 GWはいかがお過ごしでしょうか? 我が家のGWは今日でお終い…

まりも物語:まりも4回目の誕生日

2019年12月 脚に留置針を刺したマリモ まりも4回目の誕生日 こんにちは。 今日はマリモのお誕生日、生きていれば4歳を迎えたはずでした。普通に考えれば4歳ってまだまだ若い犬です。でもマリモの場合は僅か2歳での旅立ちだったのて、まだまだ若いはずの誕生…