まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴりか日記:熱中症対策とママの札幌一人旅

暑くてもお外が好きなピリカ 熱中症対策とママの札幌一人旅 こんにちは。 短かった梅雨が明けて、猛暑の夏がやってきましたね。 梅雨明けに伴いピリカのお散歩時間は 5:45~6:30ぐらいに変更しました。ヨークシャーテリアは身体が小さいこともあり、暑さには…

ぴりか日記:2歳になりました!

2歳になりました! こんにちは。 暑くなってきましたね。我が家ではこれまで朝7時に出ていたお散歩を6時半に変更しました。基本的に元気なピリカですが、やはり高温多湿には弱く、暑くなるとあまり歩きません。陽当たりの良い道だと7時過ぎでもアスファルト…

まりも物語:まりも25回目の月命日

2020年4月 暖かい日はいつも日向ぼっこをしていました。 まりも25回目の月命日 こんにちは。 今日の横浜市はそれほど暑くはないのですが、かなり蒸しており、朝のお散歩ではピリカも普段より早く家に戻りたがりました。昨年は炎天下の中でも外に出たがって大…

ぴりか日記&Atelier Marimo:超小型犬用クールバンダナ

お散歩の途中、冷たい草の上に座りたがるピリカ。週末はパパも一緒なのでご機嫌です。 超小型犬用クールバンダナ こんにちは。 梅雨に入り、暑さは少し和らいでいるように思いますが、ジメジメと湿度の高い日々が続いていますね。昨年のピリカは暑さなど物と…

ぴりか日記:フリスビーに夢中

フリスビーに夢中 こんにちは。 6月に入り蒸し暑くなってきましたね。ピリカがお友達と走り回る公園は雑草が多くなってきて、時々投げたボールが見えなくなることがあります(^_^;)。 フリスビー 最近、仲良しのムック君が公園にフリスビーを持ってきました。…