まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:チョンチョリン結ってみました!

f:id:Marimotan:20201008100806j:plain

 

すっかりパパっ子のピリカ

お転婆娘のピリカ

こんにちは。 

やっと涼しくなって外出が楽しい季節になりましたね。Gotoキャンペーンも始まってしばらく経ち、街に人が増えてきましたが、我が家はまだピリカがもう少し大きくなるまでは遠出はお預けです。

我が家に来てからずっと夫がメインになってピリカのお世話をしていたこともあり、完全にパパっ子のピリカですが、最近はママにも甘えてくるようになりました。

しかし、この子はマリモに比べるととんでもないお転婆娘で、まだ生後3ヶ月なのにソファーに軽々と飛び乗ってきます。ソファーに乗るのはいいのですが、飛び降りるときに骨を折りはしないかと、見ている方はヒヤヒヤもの・・・。夫は別に気にならないようですが、まだ2kgに満たない赤ちゃんなので、何か対策を取らなければと考えているところです。しかしそんな私の心配をよそにピリカは得意満面。「あたし登れるのよ!」って顔で嬉しそうに尻尾をブンブン振ってこちらを見ています。

マリモはヨーキー離れした頑強な骨格に支えられて、家の中を元気に走り回っていましたが、ピリカは至って普通の大きさで標準サイズ。しかし、マリモを数倍上回る気の強さと活発な性格で、同月齢の頃のマリモを遥かに凌ぐ暴れっぷりです。月齢3ヶ月半でこのヤンチャぶりではもっと大きくなったらどうなることやら・・・。

f:id:Marimotan:20201008100830j:plain

ピリカ初チョンチョリン!

チョンチョリンを結ってみました!

先住犬のマリモは我が家にやってきた時からチョンチョリンを結っており、チョンチョリン頭はマリモのトレードマークでした。生後3ヶ月を過ぎたピリカもやっとチョンチョリンが結える長さまで毛が伸びてきたので、試しにチョンチョリンを結ってみたところ、これが結構似合う!!

3回目のワクチン接種も先月下旬に終わり、最近少しずつ外に連れて行っているのですが、すれ違う人に「可愛い!!」と言われ、本人もまんざらでもなさそうです。

ピリカがこのまま嫌がらなければ、マリモのようにチョンチョリン頭にしたいなと思う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村