まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:心の距離が縮まった❓

f:id:Marimotan:20201014140114j:plain

先月ママの実家で。パパが居ないからちょっと不安顔。

心の距離が縮まったかな?

こんにちは

ピリカがやってきて、もうすぐ2か月になります。最近は私も少しずつですが、以前より積極的にピリカのお世話に参加し、出来る限りお散歩も一緒に行くようにしています。

そのせいか、最近ピリカが私に向ける表情が柔らかくなってきました。家に来た時から夫がメインでお世話していたので当然なのですが、ピリカは完全にパパっ子です。私にもちゃんと懐いて足元に纏わりついてきますが、やはりパパが一番でパパと遊んでいるときの表情は本当に楽しそうです。

私にも、おやつをあげたときなど嬉しそうな顔はしますが、やはりパパの方が安心しているような何とも無防備な表情で、やはりパパの方が安心なんだろうなと思っていたのですが・・・・

f:id:Marimotan:20201014140130j:plain

週末にママと二人でお留守番。もうパパが居なくても大丈夫かな?

ママと二人でも大丈夫かな?

最近、少しですがピリカが私に向ける表情が柔らかくなった気がします。やはりまだまだパパっ子で、パパの姿が見えないと探して歩きますが、ママと一緒もいいかもって思ってくれているのかな?

チョンチョリンはママじゃないと結えないから、ママとも仲良くしようね。