まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:ピリカちゃんに出会いました!

f:id:Marimotan:20201016211715j:plain

我が家のピリカちゃん。

ピリカちゃんに出会いました!

昨日のお散歩中、夫とピリカがいつもの公園を歩いていると前方からミニチュアシュナウザーちゃんを連れた飼い主さんがやってきて、ご挨拶してくれたそうです。そこでお互いのワンちゃんの名前を聞いてびっくり!二匹とも「ぴりか」ちゃんだったのです!

ミニシュナのピリカちゃんは現在1歳と言うことで、うちのピリカよりも1歳お姉さん。優しそうな良い子だったそうで、飼い主さんは夫と同じ北海道出身。やはり北海道民は北海道に因んだ名前をつけるのでしょうかね。

f:id:Marimotan:20201016211659j:plain

ミニシュナのピリカちゃん、ピリカより1歳年上のお姉ちゃんです。

ミニシュナのピリカちゃんのお母さんは、是非同じピリカちゃんに出会ったことをInstagramに載せたいということで、2匹一緒の写真を撮ろうとしたのですが、うちのピリカが暴れて撮れず、結局1匹づつ写真を撮ったのだそう。私はまだミニシュナのピリカちゃんには会っていませんが、ぜひお会いして、ピリカちゃん仲間として仲良くなれたらいいなと思います。

犬がいると、こうしてご近所に知り合いができるのが良いですよね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村