まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:駒沢公園ドッグランに行ってきました❗️

f:id:Marimotan:20201115231839j:plain

アルファ君とピリカ なかなか正面を向いてくれません・・・

駒沢公園ドッグランに行ってきました❗️

こんにちは。

今日はピリカ初のドッグランに行って来ました。以前の職場の同僚の女性と待ち合わせたので、今日はパパはお留守番でママとピリカの二人でお出かけです。

場所は駒沢公園にしました。駒沢公園のドッグランは無料で時間制限も無く、家からは電車で約30分、乗り換え無しで行かれるので比較的気軽に行かれます。

元同僚のワンコは5歳のトイプードルで、名前をアルファ君と言います。暴れん坊のピリカが悪さをしないか心配でしたが、アルファ君は大人の余裕でピリカを軽くあしらっていました。

f:id:Marimotan:20201115232002j:plain

紅葉の駒沢公園

 まだまだ人にも犬にも興味津々のピリカは、ドッグランを駆け回り、色々なワンコと遊んでご機嫌です。自分よりだいぶ大きな犬にも向かっていき、吹っ飛ばされても全然めげずに走り回りました。

今回はアルファ君の犬鑑札が見つからず、ドッグランに入れなかった為、ピリカも30分で切り上げましたが、30分でも縦横無尽に走り回ったピリカは大満足だったようでした。

その後私達は公園内を散歩して歩き、売店でサンドウィッチを買って休憩しながらベンチで食べることにしましたが、今日はとても暖かかったので屋外でのランチももとても気持ちよかったです。

f:id:Marimotan:20201115232024j:plain

ドッグランで遊ぶピリカ

 ピリカはドッグランで遊び、その後はアルファ君とたくさんお散歩したので、帰りの電車ではキャリーバックの中で爆睡。家の最寄駅についてもまだ眠そうで、結局家までキャリーバックに入れたまま帰ってきました。

先住犬のまりもはあまりドッグランが好きではなかったので、あまりドッグランに行くことはありませんでしたが、ピリカは大好きなようなので、今後も新横浜や横浜元町のドッグランなど、連れて行ってあげられる場所には連れて行ってあげたいなと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村