まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:元気になりました。

f:id:Marimotan:20201202192814j:image

元気になりました。

週末にお腹を壊したピリカですが、おかげさまで今日はもうすっかり元気になりました。朝から元気にお散歩に行き、お友達とたくさん遊んで、ご飯もモリモリ食べています。

だいぶ成長してしっかりした体格になってきたとはいえ、まだまだ生後5ヶ月の仔犬ちゃんです。下痢はともかく食事に手をつけない時はかなり焦りましたが、今日の食べっぷりを見ているともう心配なさそうです。

結局今回の下痢では2回お医者さんで点滴を受けて1週間分のお薬を処方してもらうだけで終わりそうです。

下痢は仔犬ちゃんにはよくあることなので過度な心配は不要なのは分かっているのですが、マリモの闘病中に小さな体調の変化を見逃さぬよう神経を尖らせて観察する癖がついてしまったようで、些細な事が気になってしまい、2回も病院に電話してしまいました。

f:id:Marimotan:20201202192851j:image

病院の先生からは「ママさん、腎不全の下痢とは違って、ちゃんと止まりますから大丈夫です。」と言われ、あまり神経質になり過ぎないようにと注意されてしまいました(^_^;)

マリモの時にもママが狼狽えていると犬も不安になるからと散々注意されたのに、まだまだ駄目ですね。ピリカには今の元気いっぱいで天真爛漫まま育って欲しいので、私も小さなことに狼狽えないしっかりした飼い主になりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村