まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:とっても大きくなりました。

f:id:Marimotan:20201212213126p:plain

我が家に来た日のピリカ。1kgしかありませんでした。

とっても大きくなりました。

 2020年ももうすぐ終わりですね。今日は年賀状を発注しました。我が家では夫は全く年賀状を書きませんが、私は30枚程度年賀状を書きます。

年賀状に使用するピリカの写真を選んでいて、改めてピリカはずいぶん大きくなったものだと感じました。8月に我が家に来た時は約1kgだった子が、今や3kgに達しようとしています。もう成犬のヨークシャーテリアと並んでも、大きさでは殆ど引けを取らないどころか、ヨーキーは2kg台の子も多いので、むしろちょっと大きいくらいになりました。

f:id:Marimotan:20201212213217p:plain

今日のピリカ。大きくなりました。

本当に元気いっぱいで、朝から公園で柴犬ちゃんやレトリバー君などの大型犬にたくさん遊んでもらい、夕方には小型犬のお友達とじゃれ合って遊び、毎日クタクタになるまで走り回っています。ピリカが明るい性格で犬も人も大好きなおかげで、近所に新しい知り合いもずいぶん増えました。

もうすぐピリカも生後7か月を迎えます。このままスクスク元気に育ってくれることを祈るばかりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村