まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:グランベリーパークに行ってきました

グランベリーパークに行ってきました!

少し前になりますが、冬に向けてのお買い物にピリカを連れてグランベリーパークに行ってきました。グランベリーパークは昨年南町田にオープンした大型アウトレットモールです。

ペット用品のお店もいくつか入っていますし、殆どのお店がキャリーに入れればワンコも店内に入れるので、犬連れの人がたくさんいます。

今回は混雑を避けるために朝早めに出て午前中に帰ってきましたが、お昼頃には混んではいませんが人が多くなってきていたように思います。

f:id:Marimotan:20201228110208j:plainピリカは初めての人混みということで、現地に着いても暫くカートに乗せたままにしていましたが、人も犬も大好きなピリカは直ぐに降りて歩くと大騒ぎし、張り切って歩き始めました。f:id:Marimotan:20201227213551j:imageワンコ用品のお店もいくつか入っていて、ご飯系から生活用品まで幅広く揃っています。ピリカは冬用の洋服を1着買いました。

生鮮食品売り場やレストランを除く殆どのお店が、カートやキャリーバッグに入って居れば入店OKです。

f:id:Marimotan:20201228110440j:image

ピリカは興味津々で歩き回るのですが、急いで買い物を済ませたいのでパパに抱っこです。

f:id:Marimotan:20201228110652j:image

途中、ワンコちゃんに会って大はしゃぎ。
f:id:Marimotan:20201228110844j:image

好奇心旺盛なピリカは色々なお店に興味津々でした。

f:id:Marimotan:20201228111209j:image
f:id:Marimotan:20201228111204j:image

ここは犬連れ大歓迎のアウトレットモールなので、犬用トイレなど設備も充実しています。店内まで犬と入れるレストランは一つしかありませんがテラス席ならほぼOKですし、外に座る場所がたくさんあるのでテイクアウトしてベンチに座って食べることもできます。

f:id:Marimotan:20201228111615j:image
f:id:Marimotan:20201228111619j:image

ピリカはもっと遊んでいきたかったようですが、このご時世なので短時間で帰ります。早く元の生活に戻ってゆっくりお出かけしたいものですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村