まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:今日で7ヶ月

f:id:Marimotan:20210120155046j:image

今日で7ヶ月

こんにちは。

ピリカも今日で7ヶ月になりました。体重も3.3kgになり、ヨークシャーテリアとしては既に結構大きめですが、多分もう少し大きくなりそうです。

7ヶ月祝いに犬用ケーキを買う予定でいましたが、あいにくピリカは昨日からお腹を壊しており、今日は食事を控えないといけません。動物病院で1日分の栄養と水分を点滴してもらっているので、食べなくても問題ないのですが、やはり食べたがる姿を見ると可哀想で・・・。でも早く回復させるためにも、心を鬼にして今日は我慢させています。

いつもの病院で

病院ではマリモもお世話になった先生と動物看護師さんが、変わらぬ笑顔で迎えてくださいました。マリモがいた頃は週に2〜3日、具合が悪い時は毎日通っていたので、皆さんとはすっかり顔馴染み。行くたびにピリカの成長ぶりを一緒に喜んでくれます。

今日はいつも混んでいる病院が珍しく空いていたため、看護師さんとちょっと立ち話。「この子はマリモちゃんよりだいぶヤンチャそうなお顔してますねぇ。」とピリカの身体を撫でてもらいました。

マリモの通院の時もそうでしたが、皆さん本当に親切で優しい方ばかりです。家のすぐ近所に良い病院があって良かったと思います。

コロナは収まる気配もなく、友達とも会えない毎日は、時々気分が落ち込むこともありますが、ピリカが元気に成長する姿を励みに頑張って気分を上げていきたいです。