まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:富士山が見えました!

f:id:Marimotan:20210206125048j:plain

朝から元気いっぱいのピリカ。お散歩に行こうと催促しています。

富士山が見えました!

こんにちは。

今日の横浜市は雲一つない青空で、日差しも暖かく絶好のお散歩日和です。ピリカも朝から元気いっぱいなので、今朝のお散歩は少々遠くまで歩き、小高い丘まで歩きました。

この丘には本当に小さいのですが展望台があります。ピリカは景色には全く興味はなく、辺りに生い茂っている草花に興味津々でしたが、私は大した景色では無いとはいえ、一応展望台に行ってみることにしました。そして展望台から景色を見ると、真正面に富士山の頭が見えました!

f:id:Marimotan:20210206125021j:plain

奥の方に、少しだけ富士山の山頂が見えます

まぁ、横浜市内ではちょっと小高い場所や高層マンションからは普通に富士山が見えるので、特に感激することでもないのですが、すごく久しぶりだったこともあり、ちょっと感動してしまいました。

山頂付近のほんの少ししか見えませんが、やはり富士山はいいですね。久しぶりに山中湖や河口湖方面に遊びに行きたくなります。

私は特に山登りはしないので、富士山に登るのはとてもハードルが高いですが、コロナが収束して来たら、ピリカを連れて大山か高尾山など初心者にも優しい山や、河口湖辺りに行ってみたいなと思いました。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村