まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:悪女ぴりか

f:id:Marimotan:20210417220842j:image

悪女ぴりか

こんにちは。

今日の横浜市は朝から雨降り。お散歩に行かれないピリカは家の中を走り回っていましたが、やはりそれでは運動量が足りないらしく、朝からちょっとご機嫌斜め。

夫が近所のベーカリーに朝食用のパンを買いに出かける時も、一緒に行こうと玄関に向かいましたが連れて行ってもらえません。ドアが閉まると暫くドアに向かって吠えた後は、拗ねてケージに入ってしまいました。

お昼になってお散歩へ

午前中はリビングを走り回ったりケージでふて寝したりしていたピリカですが、ちょうどお昼頃に一時的に雨が上がったので、いつもの公園へ。

まだ少し濡れている道を元気に走っていくと、公園の真ん中辺りに仲良しのムック君とパン君が見えました。

f:id:Marimotan:20210417220911j:image

大喜びで猛ダッシュするピリカ。戯れているムック君とパン君の間に割って入ると大好きなムック君にいきなりチュー攻撃。ムック君も満更ではないようで、暫く2匹でラブラブなチューを繰り返していました。弾き出されたパン君は暫くは呆気に取られて2匹の激しい口づけを見ていたものの、途中から果敢に間に割って入り、ついに2匹を引き離すことに成功。遂にピリカをムック君から引き離しました。

f:id:Marimotan:20210417220934j:image

パン君ともチュー❤️

おぉ!パン君がムック君とピリカを引き裂いているぞと思って見ていると、何と今度はパン君とピリカが熱いチューを交わし始めたではありませんか!私とムック君ママ、パン君ママは「ピリカちゃん、悪女だ!」と大笑い。

ここでピリカを巡ってムック君とパン君が喧嘩を始めたりしたら面白かったのですが、一旦上がっていた雨が再び降り始めて、楽しい公園遊びはここでおしまい。家まで走って帰ることに。

f:id:Marimotan:20210417220951j:image

ピリカは悪女?

帰ってから夫にムック君とパン君と熱いチューを交わすピリカの写真を見せると、夫は「生後9ヶ月で雄2匹を惑わすとは、ピリカって結構悪女だな。」と大笑い。

パパもママもちっともモテない我が家ですが、ピリカだけは持ち前の愛嬌でモテ子ちゃんになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村