まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴりか日記:お友達とお出かけ♫

お友達のリヤンちゃん(真ん中)とロアちゃん(右)とお出かけ。ルンルン嬉しそうなピリカ。 お友達とお出かけ♫ こんにちは。最近の横浜市は朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。日に日に寒くなっても、元気なピリカは早朝からお散歩の催促をして、10°を…

まりも物語:まりも18回目の月命日

パパとくつろぐマリモ。2019年11月ごろ まりも物語:18回目の月命日 こんにちは 早いもので、マリモが旅だってから昨日で1年半が過ぎました。今では小さなお骨になってママお手製のリネンの巾着に入っているマリモですが、いつか虹の橋からも旅立って、何処…

ぴりか日記:初めてのお泊まりトレーニング

3泊4日のトレーニングを受けたピリカ。たくさん遊べて楽しそうです。(写真はお教室提供) 初めてのお泊まりトレーニング こんにちは。 今日の横浜市は気持ちの良い晴天で、ピリカは朝から元気に1時間近くもお散歩しました。外が好きな子なので天気が良い日…

久しぶりの札幌(2)

札幌の紅葉 久しぶりの札幌(2) こんにちは。 昨夜、無事に札幌から帰りました。ピリカも今朝早くにトレーナーさんに送られて帰ってきました。4日ぶりに会うピリカは、帰ってしばらくは大興奮で大騒ぎでしたが、少しすると落ち着いてきて、朝ご飯を食べると…

ぴりか日記:お泊まりトレーニングに出発!

お泊まりトレーニングに出発! こんにちは。 今日の横浜市は気持ちの良い晴天で、やはり朝は肌寒いですが、陽射しは暖かくポカポカしています。 明日から私と夫は2年ぶりの札幌ですが、明日の朝は早朝の出発になる為、ピリカはひと足先に今日からお泊まりト…