まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Atelier Marimo: Atelier Marimo 明日、オープン!

2021年最期の日に何とかオープンできました! Atelier Marimo 明日、オープン! こんばんは。 いよいよ明日で今年も終わりですね。 私の2021年の目標の1つがハンドメイド・マーケットへの出品でしたが、何とかギリギリで最終日に間に合いました。ほぼ準備は…

ぴりか日記:ピリカの2021年(1)

ピリカの2021年(1) 今年も残すところ数日となりました。 ピリカが我が家にやってきて2回目の年越しです。コロナ禍が続き何かと不便が多い毎日でしたが、家族全員変わりなく元気に過ごせたことに感謝したいです。 昨年の年末はまだ生後6ヶ月で、頭のチョン…

Atelier Marimo:Atelier Marimo Collection 2021

Atelier Marimo Collection 2021 こんにちは。 早いもので、あと8日で今年も終わりですね。 年齢を重ねるごとに1年が早く過ぎていくように感じられます。2021年中にハンドメイドマーケット出店を目指していたAtelier Marimoですが、夏場は2年ぶりのメニエー…

まりも物語:まりも19回目の月命日

2019年の年末。脚に留置針を刺したマリモ。 まりも19回目の月命日 もうすぐ今年も終わりですね。横浜市は毎朝霜が降りる寒さになりました。昨日はマリモの19回目の月命日でした。 いつも通り早朝に起きて、マリモが大好きだったサツマイモやカボチャをお供え…

ぴりか日記:ピリカの里山散策

楽しそうに里山を歩くピリカ。動画から切り取ったのでちょっと不鮮明ですが、とても嬉しそうな顔をしています。 ピリカの里山散策 こんにちは。 12月に入り、横浜市もすっかり冬の寒さになりました。先日珍しく体調を崩したピリカですが、おかげ様ですっかり…

まりも物語&ぴりか日記:動物病院に通った日々(2)

玄関でパパの帰りを待つマリモ。パパっ子だったので夫の帰宅時間が近くなると必ず玄関で待っていました。 動物病院に通った日々(2) 今日は前回のお話の続きです。 marimotan.hatenablog.com 血液検査もほぼ異常無し その後、17時頃に医師から電話があり血…

まりも物語&ぴりか日記:動物病院に通った日々(1)

パパに甘えるマリモ。2019年12月頃 動物病院に通った日々(1) こんにちは。 12月に入り、横浜市も朝は吐く息が白くなるほど寒くなってきました。寒くなってきたので冬用の洋服を着て出かけるピリカですが、マリモのお下がりのダウンジャケットを着ていると…