まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

Atelier Marimo: Atelier Marimo 明日、オープン!

f:id:Marimotan:20211221222432j:plain

2021年最期の日に何とかオープンできました!

Atelier Marimo 明日、オープン!

こんばんは。

いよいよ明日で今年も終わりですね。

私の2021年の目標の1つがハンドメイド・マーケットへの出品でしたが、何とかギリギリで最終日に間に合いました。ほぼ準備は整ったので、明日の朝から販売開始しようと思います。

作品作りは一生懸命やっていた割に、ハンドメイド・マーケットについてはあまり調べていなかった私。先日作品作りを終えたものの何処に出品したらいいかを考えておらず、ここ数日で急いで調べましたが、minnne、Creema、etc・・・。それぞれ特徴があり、結局最も初心者向けに見えるminnneにとりあえず出品することにしました。Creemaにするか最後まで悩みましたが、Creemaは出品されている物のクオリティが高く、私のような初心者にはちょっと敷居が高い・・・。

値段もあまり考えていなかったのでどうしたものかと悩みましたが、ハンドメイド作品の値決めについて書いてあるサイトをいくつか読んで決めました。決して安い金額ではないと思いますが、素材にもそれなりに拘って国産の天然素材を使っているので、とりあえず下記の値段で行こうと思います。

出品したのは先日のブログでも書いた11作品、全て1枚づつです(1枚づつしか作っていないので(-_-;))。もし売れたら追加で作成しようと思っています。

Atelier Marimo Collection 2021

①キャミソール型エプロンドレス(ブラック、ネイビー、カーキ)

¥9600

f:id:Marimotan:20211230212342j:plain
f:id:Marimotan:20211230212335j:plain
f:id:Marimotan:20211230212339j:plain

 

②バッククロスのギャザーエプロンドレス(グレー、スモークブルー)

¥8900

f:id:Marimotan:20211230212459j:plain
f:id:Marimotan:20211230212502j:plain

 

③エプロンジャンパースカート(ブラック、ネイビー)

¥9600

f:id:Marimotan:20211230212429j:plain
f:id:Marimotan:20211230212432j:plain

 

④バッククロスのエプロンドレス(ネイビー、チャコール)

¥8900

f:id:Marimotan:20211230212629j:plain
f:id:Marimotan:20211230212626j:plain

 

⑤胸元ギャザーのエプロンドレス(ブラック、ネイビー)

¥8900

f:id:Marimotan:20211230212726j:plain
f:id:Marimotan:20211230212730j:plain

 

minne.com

やっとここまでたどり着きましたが、ここからが本当の始まり。私の作るものがどこまで通用するのか分かりませんが、頑張ろうと思います。また、近いうちにハギレを活用してヘアターバンやランチョンマットなんかも作ってみようとお思います。

また、来年はもっとカラフルになるよう、カラーバリエーションも増やしていこうと思います。

ロゴに「Since 2021」と入っていることもあり、まだ準備不足ですが、かなり強引にハンドメイド作家のスタートラインまでやってきました。皆さまショップを見て何か起き好きの点などございましたら、是非ご指摘、ご指導くださいね!よろしくお願いします!

f:id:Marimotan:20211230214456j:plain

何かとおっちょこちょいなママを見守っていてね!
マリモにも報告しました

元々マリモの看病で外出できなくなり、社会人になって以来殆どやっていなかったハンドメイドを始めたのがすべての始まりで、その後友人から割烹着製作を依頼されたことでハンドメイドを販売したいと強く思うようになりました。全てのきっかけをくれたのはマリモです。どうなるか先は見えませんが、とにかく私に新たにチャレンジする目標をくれたマリモに感謝しつつ、マリモの遺影に報告しました。今頃、虹の橋からママのショップを見ているかな。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村