まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーちゃんの思い出:チーちゃんの一周忌

2018年の夏。老犬だけれどまだまだ若々しかったチーちゃん。 チーちゃんの思い出:チーちゃんの一周忌 こんにちは。 今月も明日でおしまいですね。今年もあと2ヶ月なんて月日が過ぎるのは本当に早いと感じます。 チーちゃんの一周忌 昨年の10月30日の早朝、…

久しぶりの札幌

久しぶりの札幌 こんにちは 今日の横浜市は朝こそ雨降りだったものの、日中は気持ちの良い晴天で、ピリカもご機嫌です。ちょっと遅めに出かけた朝のお散歩では、いつもよりかなり長く歩きましたが、それでも物足りないという顔をしていました。 一昨年の秋以…

まりも物語:まりも17回目の月命日

まりも17回目の月命日 こんにちは。今日の横浜市は朝から冷たい雨。お散歩に行かれないピリカは早朝から元気にリビングを走り回り、早くも1回目のお昼寝に入りました。 今日はマリモの17回目の月命日です。マリモを見送った日からもう直ぐ1年半が過ぎようと…

何度でも行きたい!私が好きなパワースポット10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 最近ブログの更新をサボりがちです。10月から夫が出勤になり毎朝のお弁当作りが復活したり、私も従来通りの週3日出勤になったりしたこともありますが、何となく筆が進まず・・・。なので今週は久しぶりにお題に…

ぴりか日記:甘ったれぴりか

甘ったれぴりか こんばんは。 今日の横浜市は気持ちの良い晴天で、ピリカは朝も夕方も張り切って長いお散歩をしました。日中は暑くても朝晩は涼しいからか、とにかく少しでも長く外にいたいようです。 ピリカのお留守番初日 先週末に2回目のワクチン接種を終…

with コロナの日々:ワクチン2回目接種しました。(経過と副反応)

ソファーをボロボロにしながら「遊ぼう」と目で訴えるピリカ。 ワクチン2回目接種しました。(経過と副反応) こんにちは。 今日の横浜市はとても良いお天気で夏が再来したような暑さです。いつもは金曜日にトレーニング教室に行くピリカですが、今週は私が…