まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:3歳になりました!

あたし、3歳になりました!

3歳になりました!

お久しぶりです。気がつけばもう6月も後半、前回の記事から1ヶ月半ぶりの更新です。

ちょうど5月の中頃から更年期?なのか心身ともに不調を感じ、ブログもお休みしておりました。

5月にはマリモの3回目の命日もあったの記事を書きたかったのですが、これはまた別の機会に書きたいと思います。マリモの命日には夫と2人、マリモがお空で楽しく暮らせるように、そして再び産まれる時には健康な身体に産まれるようにと祈りながら静かに過ごしました。

祝!3歳
この笑顔からたくさんの元気をもらっています。

6月21日、ピリカは3回目の誕生日を迎えました。

昨年から続く我が家のドタバタに巻き込まれ、少なからぬ影響を受けているピリカですが、いつも笑顔を絶やさず元気いっぱいに過ごしてくれています。

犬ってとても表情が豊かな動物ですが、ピリカは凄く笑顔が多い子。お散歩中はいつもご機嫌なので、近所の方々から「ピリちゃんはいつも笑っている」、「ピリちゃんは表情豊だよね」と言っていただくこともたくさんありました。

お散歩大~好き!

昨年から様々なことが起こり、色々な意味で余裕の無い日々が続いていますが、そんな毎日の中でピリカの笑顔には本当にたくさんの力をもらっています。

ママが寝不足だろうと毎朝6時前から起きて朝から元気いっぱいのピリカ。疲れていてお散歩に行きたくないなと思う日もありますが、ピリカが嬉しそうに歩く姿を見れば、頑張ろうという気になってきます。

ママが在宅勤務になって

4月に在宅勤務が始まった時には、私が仕事を始めてもピリカの遊ぼうアピールが激しくて大変でしたが、最近ではピリカなりにママは仕事中なのだと理解してきたようです。この頃は足元で丸くなってお昼寝したり、窓際で日向ぼっこしたり、ソファーでうとうとしながら大人しく待っていてくれるようになりました。

だいぶ落ち着いてきましたが、今もお友達とは仲良く遊んでいます。

今回の転職は色々な事が重なって大忙しの時に決まり、このタイミングでの転職は見送るべきかと悩みましたが、結果としては転職して良かったと思います。ほぼリモートとはいえ、メンバーもとても良い人達で、たまに出社した時にはワイワイ楽しくランチをするようになりました。

翻訳という仕事がら、多国籍なメンバーで働くことが多いのですが、今回も日本人、韓国人、中国人のメンバーで楽しくやっています。

時々いたずらをして仕事の邪魔をします。

今後の仕事についても考えて決めた転職に後悔はありませんが、また再来週は札幌に行きますし、まだまだ忙しい日々は続きます。でもピリカと一緒ならきっと頑張っていけるでしょう。

楽しい3歳になりますように!

暫くは・・・

最近、あまり余裕がなくブログからは少し遠ざかっています。多分、この状態は暫く続くでしょう。最近ではAtelier Marimoも滞ったままになってしまいました。でも、今後も間隔は空いても記事は更新していきますし、時々皆さんのブログにもお邪魔させていただきますね。

ピリカともども、今後ともよろしくお願いします!