まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:2代目 チョンチョ・リンゾウ

f:id:Marimotan:20201016213450j:plain

2代目 チョンチョ・リンゾウを襲名したピリカ。トリミング前の毛が長い時。

2代目 チョンチョ・リンゾウ

こんにちは

先日からチョンチョリンを結ったピリカは、すっかりチョンチョリンが板についてきて、毎日チョンチョリンをなびかせてお散歩をしています。

マリモは我が家に来た時からチョンチョリンを結っており、チョンチョリン頭はまりものトレードマークでした。

ある日、マリモを膝にのせてテレビを見ていた夫は、市川海老蔵さんの出演しているCMを見て「マリモも歌舞伎でもやるか?芸名は『チョンチョ・リンゾウ』にしよう。」と言いだし、その日から夫は度々マリモを「チョンチョ」とか「リンゾウ」と呼ぶようになりました。

f:id:Marimotan:20190721222835j:plain

初代 チョンチョ・リンゾウ 生後4ヶ月頃

 マリモが亡くなってから、そんな言葉を聞くことも無かったのですが、最近チョンチョリンを結ったピリカを見て、夫は「ピリカは我が家の2代目『チョンチョ・リンゾウ』だ!」と言いだし、ピリカは「チョンチョ・リンゾウ」を襲名することになりました。

チョンチョ・リンゾウも襲名したことだし、ピリカもマリモ同様にチョンチョリンがトレードマークのヨーキーとしてご近所さんに可愛がってもらえる子になって欲しいですが、それにはもっとお行儀のいい子にならないと・・・。何せ乱暴者なのでちょっと頭が痛いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村