まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」との思い出(腎不全と闘った642日間の記録)と、新入りの「ぴりか」の成長と家族の日々の記録

ぴりか日記:いつまで垂れ耳?

f:id:Marimotan:20201025201718j:plain

垂れ耳の真ん中にチョンチョリンを結ったピリカ

いつまで垂れ耳?

こんにちは。

最近、朝晩は寒くなってきましたが、ピリカは毎日元気いっぱいでお散歩に出かけています。思い返せば、先住犬のマリモはとても警戒心が強くてなかなか外を歩きたがらず、アスファルトや土の感触を怖がったので、お散歩デビューにもずいぶん時間が掛かったものでした。しかし、ピリカは活発な性格なこともあり、外の世界に興味津々でどこにでも行きたがります。

毎日近所の公園に散歩に行きますが、そこで出会うワンちゃん達とも飼主さんとも積極的に交流していて、社会化は結構うまくいっているとは思うのですが・・・。なにぶん女の子のくせに乱暴者なので、見ているほうはハラハラし通しです。。

ピリカは先日生後4ヶ月を迎えましたが、お耳は未だに垂れ耳のまま、まだ立つ様子がありません。同時期のマリモの写真を見ると、既に立ち耳になっているのでもうすぐ立ち耳になるとは思いますが、垂れ耳姿も可愛いので、もう少しの間は垂れ耳でいてくれたらいいなと思っています。

まぁ、垂れ耳でも立ち耳でも元気に育ってくれればどちらでも可愛くていいんですけどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村