まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:3回目のトリミング

f:id:Marimotan:20210201095402j:image

3回目のトリミング

こんにちは。

今日、ピリカが3回目のトリミングをしてきました。マリモの時から担当してくれていたトリマーさんが産休に入られたので、今回は初めて担当してもらう方です。初めて見る男性のトリマーさんで優しそうな方でした。前のトリマーさんのカットが気に入っていたので、前回同様にとお願いしたのですが・・・。

これ、上の写真がトリミング後で、下の写真がトリミング前ですが、身体の毛は短くなったものの顔に関してはあんまり長さが変わっておりません。チョンチョリン部分に関しては全くハサミを入れなかったようです。「前回同様に」という曖昧な表現が良くなかったんですかね。正直、もう少し顔周りをすっきりさせてほしかったです。

f:id:Marimotan:20210201095431j:image

今回のとトリミングは夕方に予約していたので、終わったのは閉店時間の19時でした。ピリカも疲れてお腹を空かしているのでそのまま帰ってきましたが、次回はもう少し細かくお話しして、納得のいくカットにしてもらおうと思います。

しかし元気が有り余っているピリカは、預けられた後の待ち時間でも他のワンコと積極的に遊び、トリマーさんにも愛嬌を振りまいていたようです。産休に入ったトリマーさんもピリカの無尽蔵のスタミナには驚いていましたが、今回のトリマーさんも驚いていました。暴れてご迷惑を掛けていないか心配でしたが、処置中は大人しくしていたとのことでした。

帰宅後、ピリカは疲れたらしく、ご飯を食べると直ぐに眠ってしまいました。トリミングサロンで愛嬌振りまきすぎて疲れちゃったのかな??今回のカットはもうこれでいいとして、次回も同じトリマーさんだったらもっとしっかりコミュニケーションを取ろうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村