まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:昭和記念公園

f:id:Marimotan:20221012180553j:image

昭和記念公園

こんにちは。

だいぶ涼しくなってきましたね。晴れた日は暑く感じることもありますが、朝夕の散歩では少し肌寒く感じることが多くなりました。

コロナに感染して以来、あまり出かけていなかった私ですが、今日は犬友さんに誘われて久しぶりに少し遠出をして昭和記念公園まで行ってきました。

昭和記念公園でお散歩

今日は朝から雲が厚く、ちょっと天気が心配でした。でもきっと大丈夫だろうということになり、犬友さんにお迎えに来て頂いて朝10時に出発!

片道約1時間半の道のりでしたが、ピリカは私の膝でまったりしながら過ごしていました。

そして昭和記念公園に着くと一番最初にドッグランへ。昭和記念公園は入園料(450円)がかかりますが、ドッグランは無料で入れます。ピリカとお友達のリヤンちゃんは小型犬ゾーンに直行して仲良く遊び始めました。

f:id:Marimotan:20221012175900j:image

今年は6月から暑かったので、ピリカとドッグランに来るのは5月の半ば以来です。久しぶりのドッグランでしたしお友達も一緒だったせいか、ピリカは最初からハイテンションで走り回って、ちょっと目を離すとお他所のワンちゃんのボールを奪って走る始末・・・。ボールを取られたワンちゃんも元気いっぱいに追いかけてきてくれたから良かったですが、これが大人しい子だったらと思うとヒヤヒヤしながら見ていました。

夏の初めに軽い熱中症になって以来、ちょっと運動量が落ちたピリカ。やっと少しは落ち着いてきたのかと思っていましたが、そう都合よくはいきませんね。涼しくなってきてお転婆娘完全復活です。

f:id:Marimotan:20221012175857j:image

ピリカも復活、ママも復活

9月にコロナに感染して療養して以来、何となく体調不良や妙な怠さを感じたり、背中から肩に痛みがあったりして、あまり外出に積極的でなかった私ですが、やはり広々とした場所でお散歩をすると良い気分になります。

先に罹患した人達から、解熱後も体調が戻るまでには1ヶ月ぐらいはかかると聞いていましたが、本当に解熱後も不調は続きました。でも1ヶ月が過ぎた今は幸いなことに怠さも痛みもほぼ無くなっています。

テレビを見ていると時々ひどい後遺症に苦しむ人達が映るので、その度に自分もそうなってしまうかもしれないと内心ビクビクしていましたが、幸運にも私はひどい後遺症は無さそうです。

この1ヶ月間は解熱後もピリカのお散歩距離は少なめ、仕事も出勤日を少し減らし、本を読んだり借りてきたDVDを見るだけのぐうたら生活を送っていましたので、そろそろ完全に元の生活に戻そうと思います。

第一そんなぐうたら生活、涼しくなってお転婆娘に戻ったピリカが許してくれませんね(−_−;)

私もピリカと一緒に完全復活しようと思います。