まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ぴりか日記:新横浜公園ドッグランに行きました!(2)

f:id:Marimotan:20210221111119j:plain

ドッグランに行ってきました!

新横浜公園ドッグランに行きました!(2)

こんにちは。

週末にピリカを連れて新横浜公園ドッグランに行ってきました。

この週末はとても暖かく(むしろ暑い!?)絶好のドッグラン日和。実家の母も誘って午前中からドッグランに出かけました。私も夫も花粉症なので、この時期は可能な限り外出は控えるのですが、ピリカは先日の避妊手術後も頑張りましたし、8か月齢のお祝いも兼ねて連れて行くことにしたのです。

母とは駅で待ち合わせて、歩いて新横浜公園に向かいましたが、ピリカは母を見ると大興奮で飛びつき、母の顔をペロペロと舐めました。母は喜んでピリカを抱き上げて楽しそうにしています。15年共に暮らしたチーちゃんを亡くしてからはすっかり気落ちしていた母でしたが、チーちゃんの旅立ちから3ヶ月が過ぎて、少し元気も戻ってきたのでしょうか。

f:id:Marimotan:20210221110950j:plain
f:id:Marimotan:20210221111259j:plain
得意のお腹見せ。

元気に走り回るピリカ

ランに着いて中に入ると、ピリカは早速元気に走り出し、他のワンコ達と遊び始めました。マリモはランに連れて行っても基本的に私の側を離れようとしなかったのですが、ピリカは逆にひとたび自由になると全く戻ってきません。小さな体でランの中を所狭しと走り回り、あちこちの犬にちょっかいを出して、飼い主さんにも愛嬌を振りまきます。

夫がピリカの後をついて回ってくれていたので、私は母とベンチに座ってピリカが遊ぶ様子を見ていましたが、とにかく無尽蔵のスタミナで休むことなく遊びまわります。ここのドッグランは中・大型犬エリアと小型犬エリアが分かれているのですが、普段大型犬に遊んでもらうことも多いせいか、ピリカは時折大型犬ゾーンを見ては、行きたそうな素振りを見せていました。

f:id:Marimotan:20210221111029j:plain
f:id:Marimotan:20210221111035j:plain
積極的にたくさんのワンコと遊びます。

約1時間ほど遊ばせたところでランを引き上げて、キッチンカーでお昼を買って母の家に向かいましたが、ピリカはここでも元気溌剌。身体が成犬に近づいて体力もついてきたのか、以前はドッグランで遊んだあとは爆睡していたのが、全く眠らずに母の家を探検し始めました。しかしさすがに帰り道は直ぐに寝落ちして爆睡。でもこれだけ走らせたのだから夕方の散歩は要らないかというとそうでもなく、いつものお散歩の時間が近づいてくると、リードを咥えてお散歩行こうアピールが始まります。

無尽蔵の体力

午前中だったとはいえ、ドッグランで散々走ったし、その後も母の家で探検したり帰り道で寝落ちするまで散々暴れたのにこの体力は何なのでしょう??元気なのは嬉しいですが、こちらの体力がついていかれそうもありません・・・(-_-;)。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村