まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

Atelier Marimo:割烹着ワンピース

f:id:Marimotan:20210528091733j:image

割烹着ワンピース

こんにちは。

昨日の横浜市は朝から雨。早起きすれば雨が降り始める前にお散歩に連れて行かれるかもと思い、5時半に起きてみましたが、既に降っていました(T . T)。

お散歩に行かれないピリカは朝からリビングで暴れまくり、8時を過ぎた頃にやっと疲れてきて寝てくれましたが、ケージに入れると怒って吠えるし、出しておけば悪さをするしで、私は何もできません。

お天気の良い日は朝から30分ぐらい歩いて、帰りに公園でお友達と遊ばせれば、11時頃迄おとなしく寝ていてくれるのですが、雨の日は大変です。

関東はまだ梅雨入りしていませんが、梅雨入りしたら一体どうなるのでしょう?今から憂鬱です・・・。

f:id:Marimotan:20210528091757j:image

割烹着ワンピース

最近、2件ほど友人から割烹着ワンピースの製作依頼を受けて、先日1着目を縫い終えました。

こちらは、自分用に作ったヘアターバンと同じ物もセットにして、近いうちに納品予定です。もう1着は先日も依頼して貰った友人の追加注文で、現在製作中です。

最初に作ったのが割烹着だったからか、最近は在宅時間が増えて部屋着にもなる割烹着が人気なのか解りませんが、今のところ製作依頼も問い合わせも割烹着ワンピースのみです。別に構わないのですが私自身は断然エプロン派で割烹着は着ません。先日自分用に作ったのもエプロンワンピースでした。

今後、ハンドメイドマーケットへの出品を目指すのならば商品ラインナップを考えなくてはと思うのですが、割烹着も作るとしてもエプロンやエプロンワンピースをメインに作りたいなと思います。

まだまだコロナの収束までには時間がかかりそうですし、梅雨入りして天気が悪くなればますます在宅時間が増えて作業時間も増えるはずなのですが、食事の支度や掃除に加えて、ピリカの散歩まであると、意外と時間が取れません。でも少しづつでも前に進むしかないですね。

実は今、友人から紹介されたデザイナーさんがAtelier Marimoのロゴマークを作ってくれています。近日中に出来上がるはずなので、出来上がったら記事でお知らせしたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村