まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ピリカ日記:お耳が立ってきた❓

お耳が立ってきた❓

おはようございます。

もうすぐ生後7ヶ月だというのに、一向に耳が立ってこなかったピリカですが、最近たまに半分耳が立つようになりました。

f:id:Marimotan:20201218084536j:image

遊んでいて気合いが入っている時などは、稀にですが、お耳をピーンと立てることがあります。この子はずっと垂れ耳のままいくのかと思っていましたけど、もしかしたらこれから立つのかもしれません。

ピリカはもう体重も3kgに達し、大きさはほぼ成犬になりました。よく食べているのですが、ヤンチャで運動量がすご〜く多いため、かなり細めの体です。脚も細いので折れないか心配になります。とりあえずソファーなどある程度高さのある所には上らせないようにしていますが、悪知恵を働かせて何とか上ろうとするんですよね〜。

f:id:Marimotan:20201218085343j:image

お転婆過ぎて目が離せず、ヒヤヒヤさせられることも多いですが、、人にも犬にもフレンドリーな明るい子に育っているので、このままスクスク成長して欲しいと思います。