まりも日和

先天性腎臓形成不全による重度の腎不全のため、2歳と18日で虹の橋へ旅立った愛犬「まりも」について綴った「まりも物語」(腎不全と闘った642日間の記録)と、2020年8月に我が家にやってきたおてんば娘「ぴりか」の成長記録「ぴりか日記」、ハンドメイドについて書いた「Atelier Marimo」、その他夫婦二人生活の日々の出来事や思うことを綴ったブログです。

ピリカ日記:カメラ目線!

f:id:Marimotan:20210117150710j:plain

ばっちりカメラ目線のピリカ。

カメラ目線!

こんにちは。横浜市は2度目の緊急事態宣言下にありますが、人出は全く減る様子がありません。絶対通勤電車が空くはずと思っていたのですが、あてが外れました(^_^;)。

我が家のピリカ様は、緊急事態宣言なんてどこ吹く風。小さな身体で寒さをものともせずに毎日元気溌溂です。

とにかく動き回るピリカは、写真を撮るのがとても難しかったのですが、最近、ご機嫌が良い日にはたまにカメラ目線をするようになりました。しかも写真映りを意識してるわけではないでしょうが、心なしかちょっと笑顔に。

なんだろう。ママが写真を撮りたがっているって解るのかな?「も〜、しょうがないなママは。ほら、早く撮りなよ!」って思っているのかな?

f:id:Marimotan:20210117151225j:plain

公園でお友達にご挨拶

ママが転んでもカメラ目線📷

先日、公園の枯れた芝生の上でピリカを走らせた際、調子に乗って走っていたら見事にすっ転んでしましました(−_−;)。バランスを崩して枯れ芝生に頭から突っ込み、思い切り一回転してそのままの勢いでスタッと立ち上がると、近くにいた小学生は「スゲ〜!!」と拍手喝采。一緒に公園に来ていた夫は、全く私の心配をせずに大笑いしながら写真をパチリ。

帰ってから写真を見せてもらうと、髪の毛に枯れ葉をたくさんつけた私が笑顔で小学生に応える脚元に、嬉しそうな顔でカメラ目線バッチリのピリカの姿が。

ピリカはママがド派手に回転したのが面白かったのかな?でも、もうやってあげないよ!そして夫よ、大笑いしてないで少しは心配してくれ〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村